私立小学校、合格おめでとうございます。

スタジオエクセの中野です。

 

今年度の私立小学校の受験は、すべて終わりました。

本日で、全ての私立小学校の合格通知が保護者様の手に届きました。

 

不合格になったお子さんは1人もいません。

全員が嬉しい春を迎えられる事になりました。

 

合格者数は以下の通りです。

聖母小 2名

立命館小 1名

同志社国際 2名

同志社小 6名 です。

 

B日程の入試に挑戦する人が誰もいないので、教育大附属クラス、幼稚園受験クラス、次の学年に専念出来る事になりました。

本当にみんな、良く頑張ってくれました。

やる気が十分に育ち、客観的に見て、「やらされている感」を感じる人は、1人もいなくなりました。

8月以降は、スケジュール的にも、精神的にも、とてもハードでしたが、やり甲斐を感じる日々でした。

「はい、お片付けしましょう。」と声をかけると、

「もう? 早~い!」と毎回言ってくれるので、その声に私が励まされて頑張れました。

今、振り返れば、本当に色々な事があり、悩んだり、落ち込んだりする日もありましたが、

みんなで一緒に頑張った日々は、私の宝物です。

 

 

お友達と心を合わせて活動する為には、発言しなくてはいけない事を教え続けました。

決して我がままではない、建設的な意見を言わなくてはいけない事を理解出来るようになってくれたので、上手に声を掛け合えるようになりました。

 

次の学年は、一からスタートしたばかりですが、又、楽しく、親和関係を築きながら、今年度同様に、実りのある一年にして行きたいです。

全員合格という嬉しい結果に、又、力が沸いてきました。

みんな、本当におめでとう (^_^)v

 

中野嘉子でした。