私立幼稚園、合格おめでとうございます。

スタジオエクセの中野です。

 

今年度の私立幼稚園の受験は、すべて終わりました。

本日で、全ての私立幼稚園の合格通知が保護者様の手に届きました。

 

不合格になったお子さんは1人もいません。

全員が嬉しい春を迎えられる事になりました。

 

本年度、合格した幼稚園は以下の通りです。

復活幼稚園、ドミニコ幼稚園、親愛幼稚園、永観堂幼稚園、同志社幼稚園です。

全員、第一志望の幼稚園に決まりました。

 

特に嬉しかったのは、同志社幼稚園に5名全員が合格した事です。

 

春から今まで、様々な活動をしながら、感性を育て、笑顔を増やし、言葉あそび、数あそび、形あそびを、集団でも個別でも、楽しく取り組んで来ました。

 

色々なパズルに楽しく挑戦し、集中力を育てました。

 

5月末から、お外では、お友達と楽しくお水遊びをしました。

「貸して」「いいよ」「待ってね」などの声のかけ方を教えています。

気持ちを合わせて遊ぶと、楽しいね。

 

手先の分化を促す為に、手先を使う遊びをいっぱい行っています。

 

平面にパズルを置くのは、難しいね。

 

色紙の製作は、楽しいね。

 

裏と表の違いがみんな理解できるようになりました。

 

ビンゴ遊びを通し、同じ形を探す力、集中力を養いました。

「ビンゴになったよ。」嬉しそうな声 (^^♪

 

お弁当の前に、お机を拭くのも上手になりました。

 

取り合いがなくなり、仲良く遊べるお友達が増えました。

 

ヒガンバナ、見~つけた!

 

 

春は一緒にしないと遊べなかった積木ですが、

1人で遊べるようになりました。

 

シュタイナーの3原色の絵の具のお絵描きは、みんな大好きです。

 

お友達と一緒に頑張る時間、私とマンツーマンで頑張る時間

どちらも、みんな一生懸命でした。

親子面接練習では、ご両親が真剣に向き合って下さいました。

毎年の事ながら、親子面接練習は、2回・3回と繰り返しいらっしゃり、熱心に練習して下さる方が多いので、こちらも親身になって、そのファミリーの良い所を引き出し、当日、万全にお話しできるようにお付き合いさせて頂いています。

全員の努力の積み重ねにより、全員の合格につながりました。

本当におめでとうございます。

私も嬉しくて、やり甲斐を感じて胸が熱くなりました。

これからも、益々の成長を願って、お1人お1人と真摯に関わっていきたいと思います。

 

中野嘉子でした。