京都市で幼児教育をお探しならスタジオエクセへ | 個人幼児教室 小学校受験 幼稚園受験

記事詳細

【スタジオエクセ】幼稚園受験・小学校受験は京都府京都市の幼児教育教室 スタジオエクセで合格

〒602-8241  京都府京都市上京区役人町251-14
tel:075-441-7526
fax:075-441-7562
お問い合わせはこちら
記事詳細

教育大附属小志願者 合格おめでとう!

スタジオエクセの中野嘉子です。

 

教育大附属の入試が終わりました。

 

12月から始めたお友達以外は、1次試験に全員、合格しました。

 

合格したお友達は、直前には、自信が育っていることが確認でき、本当に楽しんでお稽古ができるようになっていました。

12月半ば頃から、自立心が育ち、やらされている感がなくなりました。

理解しにくいような難しい過去問が続いても、嫌がる事なく、理解しようと努力できる姿勢が確実に育っていました。

 

やはり、1か月半の対策レッスンでは、ご縁を結ぶ事が出来ず残念でした。

一生懸命に努力したのに、間に合わなかったことが無念でたまりません。

早めの準備が大切であると、痛感しました。

 

来月から、スタジオエクセでは、小学部が新学期になり、現1年生は新2年生に、年長さん達が新1年生になります。

国語力を伸ばす事を最も大切にしています。

 

 

新年長・新年中クラスは、9月から新学期となり、みんな元気に頑張っています。

25日・土曜日は、第4回目のグループテストがありますが、制限時間の中で頑張る練習をします。

まだまだ、欲がなく、可愛い可愛い状態ですが、精神年齢を上げて行きたいと考えています。

 

新たな気持ちで、気を引き締めて頑張って行きたいと思います。