0・1歳クラス 新学期開始

スタジオエクセの中野です。

 

0・1歳クラスは、新学期を迎え、新しいお友達をお迎えし、フレッシュな気持ちでスタートしました。

 

 

0歳のお友達はママのお膝や床に座って、卵のおもちゃに興味津々(^^♪

             

1歳のお友達は、一人でお椅子に座って取り組めました。

卵を割ると、色々な色の形が出てきます。

はめる事は、ママとの共同作業 (^-^)

  

 

 

 

はいはい競争。

歩けるようになったお友達も、はいはいは大事な体幹トレーニングになります。

   

 

 

大きな積木をママに積んでもらって、お友達が壊す係り。

壊して喜んでいたお友達でしたが、積む事に興味がわき、積めたら、とても嬉しそうなお友達もいました。

  

 

 

 

輪っかの中にお手玉をポイ。

目と手の協調運動です。

みんなは、ポイポイ投げる事が大好きでした。

 

0・1歳クラスは、バランシングセラピー、季節のお歌、リトミック、手先の遊び、動く遊びを柱に、発達を促すプログラムを行います。

 

毎回、母子で楽しく遊んで頂き、今、この時期に大切な関わり方をお教えしています。

 

年齢の違い、性別の違い、性格や個性の違いから、みな同じにはならないからこそ、少人数でじっくり関わらせて頂いています。

 

毎回、新たな発見が見られるのが、とても楽しみです。

この年齢のお子さん達の体調管理は難しく、毎回のように誰かがお休みされ、全員揃う日が少なく淋しいです。

バランシングセラピーで習った免疫力アップの魔法をかけて頂きながら、体をしっかり触って頂き、体調を整えてあげて欲しいです。

次回は全員の笑顔が見られますように。

 

中野嘉子でした。