春合宿 初日 後半

夕食の時間になると、みんな新しいお友達ともすっかり打ち解けて、より楽しそうでした。

銘々のお膳をいただきながら、楽しそうにお話しする様子にこちらの目も細くなりました。

その後、お兄さん先生達にお肉を焼いてもらい、御替わりをもりもり。

まん丸の薄焼きパンが大人気。

何回も何回も御替わりに来て、あっつ熱、カリカリふわふわが美味しい😋との声、声、声。

 

 

 

 

食事の後は、お楽しみタイムで、マグカップの絵付けをしました。

みんなで選んだ優秀作を並べてパチリ。

私のマグも、色々な色で、全員に名前や絵を書いてもらい、宝物に出来上がりました。

 

 

 

お部屋に戻り、寝る用意をして、お布団の中に入り、どのチームも、先生に本を読んでもらいました。

速いお部屋は9時40分に、遅いチームでも、10時には全員寝ていました。

みんな笑顔いっぱいで、元気です。

今回は、2人のお友達が、お熱で欠席になってしまい、とても残念でした。

この時期の体調管理は難しいですが、3日間、元気いっぱいに過ごして欲しいと思います。

明日は、盛沢山な一日で、楽しい活動がいっぱいです。

又、スタッフミーティングを済ませ、これくらいの時間になってしまいますが、明日も笑顔を沢山、ご報告させて頂きます。

 

中野嘉子でした。