夏合宿 2日目 前半

スタジオエクセの中野嘉子です。

 

どのお部屋も佐藤先生に起こしてもらい、「おはようございます。」

おふざけさんもいました。

 

 

朝食前のお散歩。琵琶湖へ。

信号が無い横断歩道は、スタッフ4人が「横断中」のロープを持って、子供達は、そのセンターを歩いて渡りました。

琵琶湖に着くと。

「本当に、湖?」「海みたい!」「綺麗だね~」

ストレッチをして、お膝まで琵琶湖へ。

毎年の事ですが、パンツまでびっしょりのお子さんが、、、

担当スタッフは、大変です。

 

 

朝食後は、お腹ごなしを兼ねて、お勉強タイム。

年長さんたちは、シビアに頑張りました。

みんな一生懸命です。

 

 

私にすれば、少し前に年少さんだった男の子。

今は、年少さんを教えています。頼もしくなりました。

 

 

今朝、私はテニスコートの担当だったので、快晴のコートへ。

琵琶湖を渡ってくる風は、心地よかったです。この風が京都にも欲しいなあ!(^^)!

チームのメンバー。

     

 

 

一番小さなハムスターチーム。

説明がしっかり聞けて、やはり、小さくても小学生。しっかりしています。

 

シマウマチームのお友達。

テニスが少し分かってきたチーム。

体重移動が素晴らしい。

 

水分補給はこまめに。

 

 

ハムスターのボレー練習。

ストロークとボレーの面の作りかたは、全然違うので、何回もお手本を見てもらい、打ち終わった時に、振らずに。面を残す事をお約束しました。

かっこよくなりました。

 

 

チーターチーム。

ゲームの前のサーブ練習。

このレベルになると、アンダーサーブを打つ人は誰もいません。

ゲームは、本格的に「フィフティーン・ラブ」「サーティーン・ラブ」とコールして、チェンジコートも分かっています。

 

 

今回も、ロッテのお菓子を沢山いただきました。

ロッテ様、ありがとうございました。

お部屋でおやつを食べて、お昼寝タイム。

「眠たくな~い!」との声、声、声。

「いいのよ~。眠らなくても。いいの。いいの。」

「午後のテニスの為に、お布団にごろりんして、目をつむっておくだけでいいしね~。」

と声をかけていましたが、全員寝ました。(笑)

 

私にすれば、、、今夜はパーティー。

お昼寝できているかどうかが、パーティーを楽しく過ごせるかのカギになります。

今夜は盛り上がる事でしょう\(^o^)/