春合宿 1日目

スタジオエクセの中野嘉子です。

春合宿が始まりました。

 

 

新幹線の中。

みんなとても楽しそうでした。

 

 

今日、私は体育館チームの担当でした。

水分補給。

薄めに作って頂いたポカリスエットを飲んで頑張りました。

 

 

先ずは、ラケットを抱っこして、お話を聞きました。

 

 

ボールを良く見る為に、風船や、ビーチボールを使って網キャッチしました。

 

 

「よ~い ドン!」でダッシュして、とても楽しそう!

 

 

白鳥チームのお友達。

練習の合間に外で写真を撮りました。

 

 

アヒルチームも「見る」練習に風船網キャッチをしました。

 

 

テニスの後は、温泉プール(プーロ)で使った筋肉をほぐしました。

 

   

 

みんな楽しそう!

みんなプーロが大好き。

 

 

夕食は、美味しいバーベキュー。

お肉がたっぷりあって、おいしい笑顔がいっぱい見られました。

 

 

お肉はもちろん、デザートの焼きマシュマロ、焼きバナナも人気でした。

 

全てのプログラムを終えて、どのお部屋も先生に本を読んでもらいながら眠りにつきました。

みんなぐっすり眠っています。

修善寺は温かく、半袖になるお友達もいて、全員、元気いっぱいです。

楽しくなり過ぎて、お話が聞けない場面やお約束が守れない場面がありました。

お話すれば、分かってくれる良い子ばかりですが、集団心理はすごいです。

面白そうな事はついつい釣られ、お約束が守れなくなってしまうのが残念です。

テニスの向上は勿論ですが、それ以上に人間力を養って行きたいです。

明日も楽しい事をいっぱいします。

みんなで力を合わせて頑張りましょう。

 

中野嘉子でした。