幼稚園受験も全員合格!

幼稚園受験が終わりました。

 

7名全員、4月に入園する幼稚園が決まりました。

合格、おめでとうございます。

私も、本当に嬉しいです。

 

 

同志社幼稚園・5名合格

京都幼稚園・2名合格

永観堂幼稚園・1名合格

ドミニコ幼稚園・1名合格

同志社幼稚園は、1名、ご縁がありませんでしたが、他の幼稚園には合格していたので、

7名、全員合格になりました。

 

個別レッスンで集中力・持続力を伸ばす練習をしました。

 

手作業は、脳の発達を促す大切な取り組みです。

三角の向きが難しいのですが、どんどん理解力が育ちました。

 

積木は、想像力を育てるクリエイティブな遊びです。

全部の積木を使って完成した時は、何ができたのかを教えてもらっています。

「見て~。見て~。」と可愛い声があちこちから聞こえてきました。

個性豊かに、思い思いの物が作れて、とても楽しそうです。

 

今日は、ドングリでコマを作り、回るところを観察してもらいました。

みんなが植物園で拾ってくれたドングリで作りました。

今年は、乾燥が進み、穴をあける時に割れてしまう物が多く、2個しか作れませんでした。

2個のコマを同時に回し、どちらが勝つか、見てもらいました。

みんな、真剣そのもの。

良く回るコマができて良かったです。

 

様々な体験を通し、感性を磨き、集中力や持続力、社会性・協調性を育てました。

 

色々な事に興味を持ち、いつも楽しく、子供らしい輝いた表情を引き出す事を、特に大切に接しています。

 

そして、良い事、悪い事を考えられるように、

ルールが守れるように、教えてきました。

 

このような日々の積み重ねより、嬉しい結果に結びついた事は、この上ない喜びです。

これから、入園までの時期に、益々楽しく、実り多い時間を共に過ごしていきたいと思います。

 

みんな、本当に、合格おめでとうございます ❣

良かったですね  \(^o^)/

これからも一緒に頑張りましょうね。

 

中野嘉子でした。