年少組・年中組合同グループレッスン

暑い夏が始まりました。

7月4日、年少組と年中組の合同のグループレッスンが行われました。

4月から行っていますが、年少さんは年中さんにリードしてもらいながら、

同じ事をする事がかなり上手になってきました。

 

今回は、夏の海の様子を図鑑で確認し、カラフルなお魚を作りました。

 

 

年中さんのする事を見て、年少さんもやる気が育ち、頑張る事ができました。

 

 

大きな紙にみんなで貼って海の中を泳ぐ様子に仕上げました。

ワカメやカニ、ヤドカリ、貝など描いてもらいました。

 

 

お魚のお口からプクプク泡を出すように、小さなお丸を描く事が、

みんな大好きでした。

 

 

 

 

出来上がったら大喜び(^_-)-☆

年少さんにはお休みのお友達がいて残念でした。

 

協同製作のあとは、ケンケン、ケンパ、縄跳び、ダンスを行いました。

みんなで頑張った達成感を味わってもらい、

全員が笑顔をいっぱいで活動でき、嬉しく思いました。

 

また、次も楽しく頑張りましょう(^.^)/~~~

 

中野嘉子でした。