京都市で幼児教育をお探しならスタジオエクセへ | 個人幼児教室 小学校受験 幼稚園受験

エクセ日記

【スタジオエクセ】幼稚園受験・小学校受験は京都府京都市の幼児教育教室 スタジオエクセで合格

〒602-8241  京都府京都市上京区役人町251-14
tel:075-441-7526
fax:075-441-7562
お問い合わせはこちら
エクセ日記

エクセ日記

年少組・年中組 グループレッスン

 スタジオエクセの中野です。

幼稚園、保育園はお休みの所が多いので、お子さん達がのびのびと

楽しんで取り組めるように配慮しながら行いました。

 

4月も5月も、はさみやのりを使って手先を動かし、

「できた!」を多く経験してもらいました。

 

 

上手く出来ないからやりたくない、と言うお子さんがいましたが、

少し手伝いながら、声を掛け、励ますと、最後まで頑張る事ができ、

笑顔を見せてくれたので、嬉しかったです。

 

みんな一生懸命取り組めました。

みんなで貼って大きな輪作りました。

広げると、「わあ、お家みたい。」

と言う声が聞こえました。

 

 

5月は、輪つなぎに発展させました。

輪に貼る事が難しく、手伝いながら行いました。

のりの量や、塗る位置がなかなか覚えられないお友達がいました。

年中さん達は、飲み込みが速く、後半は、上手になりました。

 

両足ジャンプは、結構難しく、片足ジャンプになるお友達がいます。

用意の時に、しっかりお膝を曲げる事を練習しました。

 

年少さん達も大分、お膝が曲がるようになりました。

 

お歌を唄いながら、フォークダンスに挑戦。

みんなルールを守って、楽しく取り組めるようになりました。

お帰りの時は、「もう帰るの?」

「もっとやりたい!」  の声が沢山聞かれ、とても嬉しく思いました。

今後も、しっかりお話を聞く力、言われた事をやってみようとする心

失敗を恐れず行動する力を育てて行きます。

色々な事に興味を持って、何でもやってみようとする気持ちを

持ち続けて欲しいと思います。