年少・年中クラス グループレッスン

年少組、年中組のグループレッスンは、必ず共同製作をします。

毎回、誰かがお休みされるので、なかなか全員そろわないのが、とても残念です。

夏風邪が流行る時期はなおさらです。

お休みさんの分もみんなで頑張りました。

 

7月は、図鑑で海の中の様子を調べ、お魚の世界を作りました。

お魚に色を塗る時

「私は虹色のお魚にするの」

「私は、ピンクのお魚!」

など、とても楽しそうでした。

ハサミで切る時は、輪郭の線を切り取らないことを約束しました。

海の底に貝やカニ、ヤドカリなどを順番に描いて仕上げました。

 

 

8月は花火の製作をしました。

折り紙を折って切る事はなかなか難しく、少しお手伝いする場面がありました。

貼った花火に綺麗に火花を描く事は、とても盛り上がりました。

「見て~!きれい~!」

など、可愛い声が沢山聞こえてきました。

出来上がった時の達成感を味わってもらいました。

みんな満足そうな笑顔を見せてくれました。

簡単にできることばかりではありません。

難しい事に挑戦したからこそ、達成感も大きくなります。

向上心や、やる気が育ってきている事が見えて、よいレッスンになりました。