京都市で幼児教育をお探しならスタジオエクセへ | 個人幼児教室 小学校受験 幼稚園受験

エクセ日記

【スタジオエクセ】幼稚園受験・小学校受験は京都府京都市の幼児教育教室 スタジオエクセで合格

〒602-8241  京都府京都市上京区役人町251-14
tel:075-441-7526
fax:075-441-7562
お問い合わせはこちら
エクセ日記

エクセ日記

ちびっこスターズ 夏合宿 3日目 最終日

合宿、3日目、最終日。

今日も朝から熱い日でしたが、熱中症になる人が無く、怪我もなく、事故もなく、お子様達を保護者様の元に無事にお返しする事ができて、ホッとしています。

 

マリオットホテルの朝ごはんが美味しいと、今朝は、昨日よりも もっとゆっくり 沢山食べたいと、7時のレストラン開始時間に合わせて入室する人達がいっぱいいました。

 

 

今朝も勉強を頑張りました。

小学校受験生達の頑張りが素晴らしかったです。

集中力、持続力が育っている事が確認でき、嬉しかったです。

 

 

体育館チームは佐藤先生と練習しました。

 

 

ハムスターチーム、恒例の錦織君練習。

前後の動きが上達しました。

みんな、ネットしない事を約束して行いました。

その後、試合をしました。

勝っても負けても、笑顔で握手。

 

 

シマウマチーム。

全員とショートラリー(ミニテニス)をしました。

私とのラリーは、全員が10往復を目標にしたのですが、全員が達成できました。

初めは、5往復も出来なかったので、とても嬉しいかったです。

 

 

チーターチームのダブルス。

チーターの試合になると、見ごたえがあります。

 

笑顔で握手。

暑さを感じさせない好プレーが見られました。

 

 

体育館チームもテニスコートに出てきて、一緒に水分補給をしました。

 

集合写真。

みんな良く頑張りました。

 

お世話になった先生方。

今年は、小さいお友達の参加者が多かったのですが、本当に良く頑張ってくれました。

感謝です。

 

 

お風呂に入って汗を流し、美味しいランチ。

 

たこ焼きを何回もおかわりするお友達がいました。

握り寿司、おそうめん、かき氷が人気でした。

 

楽しかった合宿が終わってしまいました。

テニスコートからホテルのお部屋に戻る時に、一緒に歩いていたお友達から、

「春合宿に絶対に行きたい!」と言ってもらい嬉しかったです。

子供同士の会話の中にも

「春合宿でリベンジするぞ。」などの声も。

「春合宿行く?」とお互いに確認し合うお友達もいました。

京都駅で、京都チームと東京チームの簡単なお別れ会をしましたが、お互いに抱き合って泣いている人たちが何組もいました。

特に、大きいキャプテンと、小さなお友達が抱き合って泣き、離れない場面は、私もぐっときて、もらい泣きしてしまいました。

子供達の心に残る、良い合宿になりました。

みんな良い子で、あちこちで成長した姿が見られ、やり甲斐を感じました。

この思いを次につなげたいと思います。

暑かったので、みんな、とても疲れたと思います。

ゆっくり休んでくださいね。

 

中野嘉子でした。