ちびっこスターズ 夏合宿 1日目

ちびっこスターズの楽しい合宿が始まりました。

みんな、とても元気で、笑顔がいっぱいです。

琵琶湖マリオットホテルに着いて、先ずランチ。

私は、女の子・1班のみんなとお食事しました。

 

オリエンテーション。

6グループそれぞれに、美味しいご飯のメニューからチーム名を決めました。

ハンバーグチーム、ピザチーム、

中には、カッペリーニなんておしゃれな名前をつけたグループがありました。

一番小さなお友達、ひよこチームさんです。

一番大きなお友達、チーターチームさんです。

私は体育館チームの係でした。

みんなお首に氷入りのバンダナを巻いて、練習しました。

 

水分補給の時間のはくちょうチームさん。

なぜか違うチームのお友達も一緒にパチリ。

はくちょうになると、バックハンドストロークも安定して打てます。

 

あひるチームも水分補給をして、元気いっぱいです。

 

クーリングダウンはプールで。

使った筋肉をほぐすのに、プールはぴったり。

お水の中は、気持ちがいいね   (^^♪

今日は、あまりゆっくりプールに入れませんでしたが、

「明日は、プールの時間がた~ぷりあるから、もうお風呂に行こうね。」

と言うとみんな素直にお風呂に入ってくれました。

お風呂は天然温泉です。

 

 

美味しい晩御飯の後は、ドラえもんのプラネタリウムを見ました。

「あ~面白かった!」と言う声がたくさん聞かれました。

 

 

次に花火をしました。

夕方、雷雨があり、テニスコートのみんなは、30分ほど、テニスの時間が短くなってしまいましたが、1時間に80ミリの量の豪雨が20分間ほどふったそうで、花火タイムは涼しくなっていました。

 

 

今は、みんな先生に本を読んでもらいながら眠りにつきました。

寂しくなって泣くお友達は、1人もいませんでした。

みんな良い子で、速い人は、9時過ぎに、遅い人でも9時40分くらいには眠れたようです。

 

 

明日の朝は、先ず、琵琶湖に行って、湖畔でストレッチをします。

その後、日本一大きな琵琶湖に少し入り、(足を付ける程度ですが)遊んでから朝食です。

 

 

明日も暑そうですが、熱中症に気をつけて、無理のないようにテニスの練習をします。

明日、私はテニスコートの係なので、大きいお友達のテニスの様子をご報告します。

 

 

全てのプログラムが順調です。

怪我をする人がなく、全員元気です。

 

保護者の皆様、ご安心下さい。

中野嘉子でした。